<4つに分類した学生たちがmanga_comicを読む理由>
理由2-喜び:「なぜなら私はManga_Japanese Comicマンガが好きだから。」
多数の学生が、調査に対する反応でしめしたことは、Manga_Japanese Comicマンガを読み続けた主要な理由がManga_Japanese Comicマンガから得られたものがとても大きな喜びであることであった。
Manga_Japanese Comicマンガは、以下の反応で示すように読者を夢の世界(それは、学生が圧力を与えられる世界からの脱出。<この脱出がかれらをさらに楽しくするのかもしれない>)へ連れて行くことができるである:
「Manga_Japanese Comicマンガを通して、別世界に入ることができるので、私は決して退屈しま せん。」
「Manga_Japanese Comicマンガは読者に夢と喜びをあたえるから、私はManga_Japanese Comicマンガが好きです。」
「日常生活以外の素晴らしいものを得ることがManga_Japanese Comicマンガの中では可能である。」
両親と教師の多くは、現実からのこの逃避に賛成しない。
インタビューで、何人かの女性は、Manga_Japanese Comicマンガを読む時間で本来の学業がおろそかになるという理由で、両親がどのようにManga_Japanese Comicマンガを読ませないようにしたかについて述べた。
しかし、問題は時間だけにとどまるものではない。
あるインタビューで、学生は彼女の両親がManga_Japanese Comicマンガの代わりに詩を読むようにその学生をどのように説得したかについて応えた。
Manga_Japanese Comicマンガはまじめな文献とは思われていない。その汚名は子供たちのために書かれるJapanese Comicコミックとして起源によるものだという説があるようだ。Comicコミックの読書に対する似たような態度は、アメリカのもある。
実際に、学生にその学生が大好きなManga_Japanese Comicマンガを我々と共有しないか、と提案したとき、学生たちはいつも驚いて、戸惑いを示しさえした。
一般に、教師はManga_Japanese Comicマンガに興味がありません、そして、教師仲間との間で、Manga_Japanese Comicマンガに対する我々の関心について話したとき、似たような疑問の表現を耳にしたことがある。同僚の多くは、Manga_Japanese Comicマンガを決して読むこはない言った。
Manga_Japanese Comicマンガの読書に付けられる社会的汚名は、さらに東日本の都市の市民が人前でManga_Japanese Coomicマンガを読むことを潜在的な青少年犯罪のサインとしてどのように見ているかについて例を示して説明した学者がいる。
都市の市民がManga_Japanese Comicマンガを読むことは非生産的であると思うため、両親と教師の多くもManga_Japanese Comicマンガを退けているのだという。
Manga_Japanese Comicマンガの批判者は、Manga_Japanese Comicマンガ読者の心を鈍らせ、怠惰にし、Manga_Japanese Comicマンガ読者がKanji漢字の知識を失っていく。それらのことをManga_Japanese Comicマンガのせいにした。
他方で、Manga_Japanese Comicマンガの無視はManga_Japanese Comicマンガの力を否定することだと主張した人もいる。- 特に、圧倒的なManga_Japanese Comicマンガの大きな売上ボリュームへの考慮と政府各省庁を含むいろいろな団体が重要な情報を伝えるためにManga_Japanese Comicマンガ・フォーマットを使っている事実とを共にのべて - 。
ほとんどの学校がマンガの読書を禁止するが、電車通学の間、マンガを読んでいる学生がかなりの数見受けられることを考慮に入れれば、その禁止は限られた効果しかもたらしていないと思わなければならない。
調査で面談した多くの学生は、彼らがどのように校則を無視して、Manga_Japanese Comicマンガを教室へこっそり持ち込むかについて述べまた。
-----------次回へつづく(Following next post)---------